お知らせ

6月30日(金)までのクラウドファンディングへご協力のお願い

投稿日 :
2023-06-19 13:21:50
カテゴリ :
お知らせ
WRITER :
スタッフ

当山では現在、台風災害からの第二次復旧のため、6月30日(金)までクラウドファンディングにてご支援をお願いしております。

以下、プロジェクトページのリンクになります。

https://readyfor.jp/projects/kosanji

4月末の開始よりたくさんの皆様から温かいご支援を頂いており、誠にありがとうございます。

おかげ様で現在までに870名以上もの皆様からご支援頂き、目標の達成率は73%を超えています。ご支援ご協力に心よりお礼申し上げます。

 

復旧工事は、先月末より文化庁の許可を得て着工いたしました。今回は、倒木の影響により土砂崩れの恐れがある開山堂裏の斜面の法面工事を行います。明恵上人の開山堂・御廟・明恵上人の修行跡地である洞窟の保全に関わる重要な工事です。

開祖・明恵上人を祀る開山堂↓

台風被災直後の開山堂裏の斜面地↓

現在は、保護予定地の測量・危険木の枝払いや草刈り等、準備工を行っています。7月からは、本格的に大型機材を搬入し、斜面地に法枠を設置する土木工事を行う予定です。10月末までに大がかりな工事を終え、本年度中の完了を目指しています。

工事予定地↓

総工費は約一億円におよび、当山のみでの復旧が困難なため、今回も復興プロジェクトを立ち上げさせて頂きました。

本工事後も、豪雨・台風・地震・火災など自然災害からの防災整備には多くの課題を残しています。

当山一同、明恵上人の高山寺を後世へ引き継ぐべく、尽力してまいりますので、どうか皆様のお力をお貸し頂きたく存じます。

 

6月30日(金)までのクラウドファンディングは、終盤に差し掛かってまいりました。

引き続き、皆様からのご支援ご協力のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

ご支援方法につきましては以下リンクよりご覧くださいませ。

https://readyfor.jp/projects/kosanji

 

 

検索

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ

        明恵上人 明恵上人 鳥獣人物戯画 鳥獣人物戯画 日本最古の茶園 日本最古の茶園

        拝観料・拝観時間

        拝観時間

        8:30~17:00

        石水院 拝観料

        一般 :1,000円

        小学生:   500円
        障がい者・修学旅行生:600円
        ※秋期別途入山料500円

        駐車場

        50台
        ※11月のみ有料

        ページトップへ